ルーテシア遭遇記
2013年07月30日(火) 22:09
まずはこの一台!

 本日はクラブの大会抽選会で出勤。前を走る黒いクルマに遭遇です。たまに朝、遭遇する車両です。

 ルーテシアですね。おそらく限定の『night & day』かと。欧州車としては結構埋没しそうな地味なルーテシアですが、やはり実際路上で見ると存在感があります。

 今日は、教育文化会館で仕事なわけですが、近くの駐車場にルーテシアを停めます。クルマを停め、教育文化会館に向かう途中、見覚えのある白いアルファロメオMi−Toが走っております…。もしや。

 仕事を終え、クルマを取りに駐車場に行くと、予定通りワイパーに何かはさまれております。どうやらFBPのフライヤーをプリントアウトしたもの。この悪戯は、『さとさん』ですね。昨年と同じパターン。もう私のスケジュールを知っているのでしょうか(笑)

気を取り直して(?)家路に向かう途中、私は直進している所、右手の方に黄色い物体が一瞬目に入ってきました。

「!」。

そうルーテシアRSです。一瞬でしたが、このルーテシアは何度か路上で遭遇している車両に間違いない!Uターンして追撃したかったのですが、信号のタイミングも悪くニアミスのままでした。その後付近の某ロー×ンに立ち寄り、缶コーヒーを買って戻ると…。

 先ほどのルーテシアではないでしょうか!実は以前、このルーテシアと妻モモヤナギが遭遇して、私だと思い込み思いっきり手を振ったことがあり、また職場の同僚も、このクルマを私だと疑いませんでした。まぁ、札幌でこの色に乗っている人って多くはないでしょうしね。

 お、ホイールはOZですが珍しいホワイトです。格好いい!こうなるとオーナーが戻られるのを待ちましょう。ほどなくオーナー氏が現れ、御挨拶ができました。いろいろお話を伺っていますと、ほぼ同時期に購入されたようで、このブログの左側の『Profil』に映っている2枚の写真のルーテシアRSはおそらく、このオーナー氏のルーテシアである可能性大です。

 なかなか街中のコンビニでこの2台が並ぶ光景ってないですよね。ちょとテンションが上がっちゃいました。9月8日のFBPにも参戦される予定と聞いて、またそこでゆっくりお話しできたらな、と思います。本日は忙しい中、時間を取って頂きありがとうございます。また会えたらいいですね。


Comment編集
秘密にする

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
納車されました! 2月19日に、やってきた...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
思わぬ伏兵…  「世界一醜い車」これがムルテ...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
本日納車です!  昨日、PEUGEOT札...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
ハマーの売却先は?  GMの破綻を受けて、採...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
4桁プジョー  世の中には、邪道と呼ばれるも...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
お忙しいとこスミマセン。  5月に一度、職場...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
momo-cafe CRAFT  小学生の頃...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
FBPプロローグ  9月8日(日)千歳アウト...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
 ここ北海道で、輸入車といえばドイツ車を指すことが...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
学校に泊まろう!  今年も逃げ出したくなる時...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET