BABY CARを買いに…
2013年07月31日(水) 23:01
“葉っぱ”ちゃんのクルマ

 早いもんで“葉っぱ(娘)”も、もう一か月になりました。先日検診で、「順調!」と言われ、そろそろ外に出ることが出来るようになりました。そのため、久しぶりに3人で買い物へ。

 まずは足りない肌着などを買うために、西@屋へ。レジでお金を払っていると、ちょうど防犯カメラに映る私とレジのお姉さんの映像が、レジ後ろのモニターに映っております。もうそれがどう観ても、強盗犯がレジのお姉さんを脅して、現金を奪っているようにしか見えません。うーん、黒っぽい服装に、黒っぽいキャップと、私の風貌のせいですね。

 そしてもう一つ大きな買い物はベビーカー。出産時にはチャイルドシートは買いましたが、ベビーカーは実際、試乗して決めようという話だったので、アカチャン@ポへ。上を見たらキリが無いわけで、コストパフォーマンスと品質で選びましょう。とはいえ、クルマには詳しい私も、ベビーカーに詳しいかどうかは怪しいところ。そこでお店のお姉さんに相談しておすすめ車種を購入しました。

『アプリカ ビスケット』というベビーカー。それのアカチャンホン@オリジナルのカラーで、広告の品なので通常価格よりもお買得になってます。軽さで言うともっと軽いのもありましたが、軽い分走行安定性や車体の剛性感、タイヤの細さなどで気になる点がありましたので、総合的に考え、アプリカを購入したわけです。

 ただ、やはり来月のFBP参加を考えると、フランス車でなくてはならないため、ルノーのマークである“ロサンジュ”装着!そして“RENAULT sport”仕様にしなくてはいけないと考えました。

 さぁ、これで、ニュルブルクリンクでのタイムレコードが狙えそうです。


新しい椅子
2013年07月03日(水) 23:19
最新は最良?


 カングー購入のきっかけは私の仕事の関係で資材や大道具等を積むことと、自転車積載、そして将来的にチャイルドシート等を装着することなどでありました。通常のハッチバックなどでは、ピラーが邪魔になったりあれこれ面倒なことが多いのですが、カングーはスライドドアと異常に高い室内高により、この条件に最適なクルマの一台です。

 で、今回購入したチャイルドシートは「コンビ マルゴットEGミラノブラック」。このシートの特徴はチャイルドシート着用期間まるごとこれ1台でいいというコンセプトの商品。新生児から25kgの子どもまで対応ということで、購入しました。ちなみにamazonで購入するのが一番安かったため、ポチっと押して購入。すると届いた段ボールの大きいこと大きいこと。ただこれは中身も大きいので仕方ないと言ったところです。

 それにしてもこのデザイン。かなりスポーティなのでどうもカングーに似合わない似合わないw

 新生児は後ろ向きに装着ですが、このシートは、シートベルトを利用して固定するタイプです。ネットのレヴューを見ると「後ろ向きに装着すると、ぐらつく」という声が多数寄せられております。説明書にも、多少ぐらつく事はあっても問題なし、とあります。まぁシートベルトで固定しているので外れたりはしないでしょう。このあたりは使ってみて再度レヴューさせてもらいます。
 このシートに“葉っぱちゃん”が乗ることになります。後ろ向きに装着すると、リアガラスが彼女の視界に入ってきます。


あっ、なんかいる…

 “かぼちゃ村村長”ことDAHLIAさん謹製の、“悪そうなカボチャ”が貼っている!これ見て泣き出さなければいいのですがw
“葉っぱちゃん”
2013年06月30日(日) 00:13
本日退院しました

 うちの赤ちゃん(通称“葉っぱちゃん”)は産まれてから順調に過ごしております。不思議なもので数日のうちに顔つきがどんどんしっかりしていきます。そして寝ている時も、いきなりニヤりと笑ったかと思えば、「…はっ!」と驚いたような仕草をしたり。一体どんな夢見てるんでしょうね。

 先日の木曜日、たまたま開校記念日だったので平日に仕事が休み。ですからその間に役所に行き、出生届けを提出してきました。これで晴れて“葉っぱちゃん”も江別市民というわけです。届けを出すとすぐに。児童手当等の手続をするように指示され、もろもろ手続きも無事終了。いやぁ、平日休みでホント助かりました。

 そして病院の方では出産3日後に、“御祝い御膳”なる食事が出るそうです。一人で食べるのはさびしいので、大抵は旦那や家族と一緒のケースが多いとの事。もちろん家族分は別料金となりますがね。とはいえ、予定日に生まれてたら、私は仕事の都合、夕食の時間に戻るのは無理と伝えてました。それが2日遅れての誕生だったので、そこから3日後…ちょうど開校記念日!なんとも計算づくな“葉っぱちゃん”でした。

 市立病院の食堂ですが、こんな感じで食事が用意されておりました。そういえば嫁さんと向かい合って晩御飯って何日かぶりです。

そして本日無事母子ともに退院できました。とりあえず嫁さんと“葉っぱちゃん”は我が家の近所に住む、嫁さんの祖父母の家にしばらくお世話になる予定。そろそろカングーにチャイルドシート装着しないとね。

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
4桁プジョー  世の中には、邪道と呼ばれるも...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
CLIO PH1〜2  ルーテシア(クリ...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
フレンチベーシック  ルーテシア3が短期...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
待ってました!このRSを!!  現行のREN...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
過走行倶楽部通信  21000kmになり...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
初号機ビート大破の話…   今まで乗った...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
吹雪の夜に… 先日、ムル乗りの「撮影隊長」さ...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
ルノー編(2)  台風の影響で延期された...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
待ちに待った開幕です!  本日、セ・パ両リー...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
地デジの準備、お忘れなく!  1999年7月...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET