今年も大会はじまりました…
2006年09月22日(金) 20:53
また忙しい季節が来ました

 今日から演劇部の地区大会が始まりました。一週間、朝から晩までスタッフとなり、劇場でお仕事です。大変ながらも、普段とはまた別の世界のため、ある意味新鮮です。
 本番前の舞台裏をパチリ。




 私は大道具の搬出入のチーフなので、各校の舞台装置の積み下ろしと、顧問の先生方の車の整理があります。
 演劇部の顧問の先生の車で最も多いのは「ホンダステップワゴン」です。5ナンバーで荷物をガンガン積める所が魅了なのでしょうか。
 変ったところでは、今年は車をカングーに買い換えた先生もいました。コンパクトな車体に広い車内、積載量も多く荷物を積むにもうってつけです。カングーはリバースのシフトパターンが国産とは違うので、駐車場を整理する際、知らない先生は動かせません。




 で、うちは26日が本番です。今年はラーメン屋を舞台にしたコメディ。昨年はすき焼きの話、今年は冷やし中華です。
仕上がりは……正直ちょっと不安です。まぁ、うちは“ライブ感を大切にしている(早い話ぶっつけ本番?)”ので、自然体で臨むつもりです。





 とりあえずムルは最近、演劇の大道具の材料等の買出しなど出動機会が増えてきます。季節もよくなり、何処か遠くに行きたいのですが、なかなか時間が取れません。
忙しかったり、疲れた時など、ムルのマッタリ感がうれしかったりします。



勝手にツーリング
2006年09月04日(月) 21:04
秋晴れの日曜日には…




 今年の北海道は暑かったのですが、9月に入ると途端に秋の空になりました。オープンカー乗りとしては一年で一番良い季節なのかもしれません。
そのせいか心なしか、この時期、屋根を開けている車が増えているような気がします。
 仕事の帰り道に遭遇したクルマ。

ホンダS800です。

ちなみにこのエスハチの前には、GTウイングを付けたレッドのS2000が走っています。おそらく2人はお友達のような感じです。
”エス”シリーズではありませんが、同じホンダのオープンとして勝手にまぜてもらいました。わずか数キロでしたが、三台連なると不思議な感じです。それにしてもエスはコンパクトですよね。ビートよりもさらに小ぶりなんですもん。しかもイイ音してるんでよね。その小さな車体で、S2000が霞んでしまうくらいの存在感がたっぷり。本当素敵です。

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
れんがのまち  商圏が他地域に移り、...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
 ここ北海道で、輸入車といえばドイツ車を指すことが...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
天気のいい日はオープンか?!  こんなに...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
フィールドワークです!  教員免許更新講習の...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
フランスのすごいクルマ  気が付けばFBPか...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
待ってました!このRSを!!  現行のREN...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
DMV三たび  私のブログで三回目の...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
雪道を走ると…  先日、通勤途中で会ったもの...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
今朝の惨事  仕事に行くため、今朝もルーテシ...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
車検完了のはずですが…  土曜日に工場に入っ...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET