わたしとPEUGEOT
2008年03月09日(日) 20:49
ライオンの休日



 事故から2週間。依然ムルティプラは帰ってきません…。満タンだったアイシスのガソリンタンクもそろそろエンプティとなります。
試験前、まだ問題が出来ておりませんが、嫁さんの1007を運転させてもらいました。



 1007は今のPEUGEOTのツリ目猫顔をしっかり継承しており、他のラインナップから異質なデザインでありながら、しっかり家族の一員だと主張しております。日本では根付きませんがファミリーフェイスってやはり大切ですよね。



 一番1007らしい写真でしょうか。ボタン1つでガバーっと開く、スライドドアは、子供じみてるかもしれませんが、毎回ワクワクします。これからロボットにでも変形しそうで…。



 ドアが開くと足元にPEUGEOTのプレートが。これは1.6では標準ですが1.4ではオプションとなっております。購入時、オプションは全部サービスしてくれたので、当然付けました。乗り降りする際毎回目に入るので、ちょっとだけ嬉しいもんです。


 
 1007の見せ場といえば、インテリアの配色を交換できる「カメレオキット」の採用です。このエーゲブルーのボディカラーには、本来青系の内装となっております。1.4はカメレオ・キットが最初からもう1セットついていて、購入時に好きなものを選べます(買うと3万円くらい)。数あるキットから、シルバー系(タコマイエローの内装色です)をチョイス。はやくも納車2日目にして、嫁さんはブルー系の内装から、シルバー系に換装。私もシルバー系の方がクールで好きです。



 後席にはお約束ですが、ライオンが。小さい方はディラーで購入したもので、大きい方は先日嫁さんの友人から頂いたものです(なんでも昔306を買った時ついていたそうな)。1007をぶらーっと走らせ、偶然通りかかった業務用食材店をのぞき、帰ってきました。


わたしとPEUGEOT


 それにしてもいきなりプジョーを買ったわけですが、実は私昔からプジョーファンなんです。学生の頃、205GTIが欲しかったんですよ(絶対買えませんでしたが)。それと405SIRにもやられちゃいました(405のブレークも大好き)。パリダカの405ラリーの格好よさといったら、もう鳥肌もんですよ。そんなこんなで、プジョーはいつも気になる存在でした。ウーノ買う時も、本当は309を探していたんですよ。205ならタマがそこそこあったのですが、マニアックな309となると、札幌では全然です。そんなこんなでウーノになってしまったという経緯です。その後、106がデビューすると、ディラーに見に行って真剣に悩んだりしました。ですから今日まで、街ゆくプジョーに結構反応しちゃってます。その証拠に携帯のカメラ画像には無意識に結構なプジョーを撮っていることが判明しました。


某○ドバシカメラにて206CCと。


某○とらんど駐車場にて307と。


某○ャスコ平岡店屋上駐車場にて407SWと。


これ1007の1.4と。これだけ何時撮ったかのか、撮ったことすら忘れてました。写真を見てたら、「あ、1007だ!」ってびっくりしました。もちろん、これはうちのじゃありません。おそらく近所のスーパーの駐車場かと。営業さんの話では、近所にエーゲブルーの1007が生息しているそうなんできっとこれがそれなのでしょう。



とりあえず、まだうちではムルと1007の2ショットは実現してません…。

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
CLIO PH1〜2  ルーテシア(クリ...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
フレンチベーシック  ルーテシア3が短期...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
まずゾロ目を…  2日の事故、まだ話が進んで...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
天気のいい日はオープンか?!  こんなに...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
JR江別駅前は、日曜日に関わらず人っ子一人歩いて...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
この間の日曜日は…  早いもので今日で8...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
そろそろタイヤ交換しなきゃ…と思ったら! ...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
雪道を走ると…  先日、通勤途中で会ったもの...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
よみがえるダイナマイト打線!!  開幕前にこ...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
更新サボリがちですが…  ここのところ、...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET