フライヤーを置きに…
2013年07月29日(月) 23:42
みなさん、ご覧になりましたか?

 先日、『フレンチブルーピクニック2013』のフライヤーが完成しました。ルノー札幌などに置いてますので、すでに目にされた方も多いのではないかと思います。例年はFBP参加車両をメインにして、フライヤーが作られているようですが、今年はいつもとがらりとイメージを変えたものとなりました。

 FBPの模様をイメージしたイラストです。これは実行委員でフライヤーを作成して頂いている“髭さん”のアイデア。実は私もちょっぴりだけ作成に絡んでいるので皆さんに気に入ってもらえたらなぁと思っています。
 
 色とりどりのフランス車が会場に集まり、楽しそうな雰囲気が伝わるフライヤーです。フランス車どっぷりの人だけではなく、家族連れや関心のある方なんかの目にとまればいいなぁ。

 そして刷り上がったフライヤーですが、多くの人の目に触れてもらいたいわけです。一番大口は、ルノーオーナーの多くは、ルノー札幌さんから来るいつものDMに同封しているのではないかと思いますが、それ以外は各方面のお店などにお願いして置かせてもらったりしております。どこにあるのかはFBPのHPに掲載されているので、お店まで足をお運び願えたらと思います。

 ちょっと仕事の合間に、こんなものを作ってみました。私の尊敬する人物は、スナフキンと『できるかな』のノッポさんですので、この手の工作は仕事よりも大好きです。それで、これをどうするかというと…

 こちら所変わって、札幌市中央区南8条西16丁目3−8にあります『フレンチバル Ci5』というお店。1Fはワインショップ、B1Fはバルとなっております。ここに私の以前受け持っていた卒業生が働いているわけです。そこで、今回のフライヤーの話をすると快諾してくれ、フライヤーを置かせてもらうことになりました。

 先ほど作った例のブツはここで使います。せっかく置いてもらう訳ですから、目立った方がいいかな、と。Ci5さんにフライヤーの件だけではなく、いろいろFBPのために便宜も図ってもらいました。そんなこんなで今度ゆっくり飲みにいかねば、という思いになりました。よろしければフランス車好きの方、ご一緒にいかがですか?


なるほど!
こちらにもコメントを(笑)
最近mixiやらfacebokやらなんやらで情報収集が追いつかなくて
遅コメ失礼します。

なるほど、こーゆー使いかでしたか〜
全然思いつきもしませんでした!
さすがです^^

一人でも多くの方にこのイベントを知って頂き、
興味を持っていただいてご来場頂けることを願うばかりです。

このお店行ってみたいので是非飲み会やりましょう♪
髭@Kangooさんへ
まぁ、せっかく置かせてもらえるのなら、人目についた方がいいなぁと思いまして。かなり自己満足入ってますがw

クルマだけのイベントではなく、多方向からフランスへの関心で繋がればいいなと思います。

是非、行きましょう。置かせてもらっている義理もあるのでww
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
これは…まさか…  いきなり心臓に悪いト...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
久しぶりの晴天!  今日の札幌は最高気温31...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
週末のお仕事  本業の方は、新年度が始ま...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
ユルクテモイイジャン  車格の上では、我が家...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
現実逃避…?  例年、この時期、演劇の大会で...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
6月生産終了決定  F1撤退、NSX後継開発...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
困るんですよね…。  ブログをやっていて...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
来週から雪が降るそうです  しばらくお休...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
自転車のチェーン、直して下さい。  7月とい...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
 昨日1007を入院させ、日曜の夕方までに修理をす...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET