ルーテシア遭遇記
2013年07月30日(火) 22:09
まずはこの一台!

 本日はクラブの大会抽選会で出勤。前を走る黒いクルマに遭遇です。たまに朝、遭遇する車両です。

 ルーテシアですね。おそらく限定の『night & day』かと。欧州車としては結構埋没しそうな地味なルーテシアですが、やはり実際路上で見ると存在感があります。

 今日は、教育文化会館で仕事なわけですが、近くの駐車場にルーテシアを停めます。クルマを停め、教育文化会館に向かう途中、見覚えのある白いアルファロメオMi−Toが走っております…。もしや。

 仕事を終え、クルマを取りに駐車場に行くと、予定通りワイパーに何かはさまれております。どうやらFBPのフライヤーをプリントアウトしたもの。この悪戯は、『さとさん』ですね。昨年と同じパターン。もう私のスケジュールを知っているのでしょうか(笑)

気を取り直して(?)家路に向かう途中、私は直進している所、右手の方に黄色い物体が一瞬目に入ってきました。

「!」。

そうルーテシアRSです。一瞬でしたが、このルーテシアは何度か路上で遭遇している車両に間違いない!Uターンして追撃したかったのですが、信号のタイミングも悪くニアミスのままでした。その後付近の某ロー×ンに立ち寄り、缶コーヒーを買って戻ると…。

 先ほどのルーテシアではないでしょうか!実は以前、このルーテシアと妻モモヤナギが遭遇して、私だと思い込み思いっきり手を振ったことがあり、また職場の同僚も、このクルマを私だと疑いませんでした。まぁ、札幌でこの色に乗っている人って多くはないでしょうしね。

 お、ホイールはOZですが珍しいホワイトです。格好いい!こうなるとオーナーが戻られるのを待ちましょう。ほどなくオーナー氏が現れ、御挨拶ができました。いろいろお話を伺っていますと、ほぼ同時期に購入されたようで、このブログの左側の『Profil』に映っている2枚の写真のルーテシアRSはおそらく、このオーナー氏のルーテシアである可能性大です。

 なかなか街中のコンビニでこの2台が並ぶ光景ってないですよね。ちょとテンションが上がっちゃいました。9月8日のFBPにも参戦される予定と聞いて、またそこでゆっくりお話しできたらな、と思います。本日は忙しい中、時間を取って頂きありがとうございます。また会えたらいいですね。


告知
ルノーオーナーさんは今までのDMで周知されてるだろうという希望的観測で、プジョー、シトロを狙ってるんですがなかなか路上では難しいですよね・・・大きいスーパーや交通量の多い道路沿いのコンビニで定点観測してたほうが遭遇するかも(笑)
おっ、白OZもいいなっ
すごい確立ですね。
やっぱり「類は類をなんとか・・・」って本当なんでしょうかね(笑)???
こんな確立すごいとおもうんですけど^^

FBP当日の楽しみがふえましたね♪

あっ個人的に元P乗りでMi-To乗りの方のイタズラが気になります…
FBP告知
昨日のことですが
そろそろFBPのPR活動をしなきゃ〜などと思いながら駐車場に行くとなんとそこには目立つイエローのルーテシアが!!
これはフライアーを挟まねばとA3サイズのやつを挟ませていただきました。
いやがらせかよっ!!て感じですいません・・・
この直後駐車場ビルから表に出ると
かぼちゃ王子のトゥインゴが西に向かって爆走していきました〜
ま さんへ
おつかれさまです。けっこうP車は見かけるのですが、いざというと見当たらないもんです。何か良い方法ないでしょうかね。

私も市内のP車にはさんでこようかな?
bleuartic さんへ
でしょう?私はこの白OZ初めて見ました。新鮮でしたよ。
きっとFBPでお目にかかれると思いますよ。
髭@Kangoo さんへ
ホント偶然ですが、ちょこちょこ遭遇していたので、きっといつかは会えると信じてましたが、意外にも早く、思わぬ場所での対面でした。

P車のMi-To乗りのお方は、隙あらば仕掛けてきてくれますので、その日私も期待しておりました。
さとさんへ
教育文化会館に行くので、これは絶対、さとさんの洗礼を受ける!と楽しみにしていましたが、お約束通り仕掛けてもらいました!やはり、目立つクルマはダメですねぇ、今度は地味な色のルノーアヴァンタイムとかにしようかな。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
CLIO PH1〜2  ルーテシア(クリ...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
フレンチベーシック  ルーテシア3が短期...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
4桁プジョー  世の中には、邪道と呼ばれるも...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
契約解除の真相は?  今日仕事から戻ると、株...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
ルーテシアって?  このブログの主力戦闘...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
実はこのブログ、本日をもちまして…  200...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
momo-cafe COOK この写真...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
カングー受難  皆さんは、インパネに警告灯が...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
SWEETS 1007  先日の初雪の時の1...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
夏が来た!  夢の25連勤が終わりようや...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET