Un millieme fois
2013年08月31日(土) 22:43
ダイエットはしてないんですが…

 8月が終わりますが、皆様にとってはどんな月でしたか?私はちょっと仕事の面でバタバタした月だったです。8月末に向けて締切の仕事が、何本も入っており、どれもこれも絶対に遅れるわけにはいかないものばかり。そういう時に限って不測のトラブルが発生して、全ての段取りを破壊していきます。

 一昨日はそんなわけで仕事が終わり、自宅に戻ったのが夜11時ちょっと前。そしてその後は自宅で仕事をし、ベッドに潜り込んだのが朝の4時。起きる時間は5時30分なので5時ころから目覚ましが鳴り響きます。そんな状態が数日続くと、もう若くないのでしんどいです。

 その日の朝のHRで、やんちゃな男子生徒から「先生、目やばいよ、死んでるよ。大丈夫?」「あ、ホントだ顔色も悪いよ、帰ったら?」と、まぁ一応心配してくれます。

 身体が横に大きいのであまり気づかない人も多かったのですが、春の不健康診断から多分体重16kg減となっております(我が家の体重計適当なので誤差がありますが)。ですから最近になって「やせた?」「大丈夫?」と同僚や生徒から声がかかることが増えました。「ダイエットしてるの?何やって落としたの?」と聞かれますが何もしてません。強いて言えば、仕事かなぁ。4月〜6月末までほぼ無休だったのが効いたのかもしれません。


ぐったりばったり

 本日、忙しい合間をぬって札幌中央郵便局へ。どうしても今日出さなくてはならない仕事上のレポートを送るためです。このレポートも忙しさの一つです。ちなみに、このレポートの結果次第でこの後、死ぬほど忙しくなるかどうかが決まる訳です。

 郵便局に到着。

前には、きれいなグリーンのインプレッサXVのハイブリッドが。もう見た瞬間、ピンときました。もっとも新しいクルマではありますが、話題のクルマですごくレアというわけではないのですが、わかるのです。

視線をナンバープレートに移すと…「室蘭ナンバー」。やっぱりね。

降りて運転席を覗きこむと、間違いありませんでした。ルーテシアRSの“くま朗”さんです。この前の日曜日にルノーでお会いしたばかりですが、またもやこんな場所で遭遇するとは!

インプは、最近購入された奥さんの新車だそうです。ブログでこの間、ちょっと見たのでピンときたんでしょうね。


ちょいと報告を

 そして話は代わりまして…

実は、皆様にご報告を。

本日を持ちまして、このブログは…

1000回を迎えることとなりました!

ブログの第1回目が2005年2月なので、8年続いていることとなります。市川海老蔵さんは4か月で1000回(なんじゃそりゃ?)に達したそうなので、それに比べたらゆっくりです。それでも、ブログを通じてたくさんの方がたと交流を持てることに感謝しております。もしよろしければ、どうでもいいブログですが、今後とも是非お付き合いください。


これは
すごい偶然ですね!
ルノーアンテナみたいので髪の毛がピーンと立つんでしょうか?(笑)

今日カングー見てきました。写真より恰好よかったですよ。
夕方行ったんですが、お客様が切れ間無く来店しててT野さんも大忙し。
ほとんど雑談もできてないので直接聞いてはいないのですが、
漏れ聞こえてきた会話からはカングーバッグは品切れになっちゃったみたいで入手できず・・・
いちおうカングーの写真は撮ったんですが、
ただルノー札幌に行ってお茶飲んで帰ってきただけなので
ブログ記事にはしません(笑)
ま さんへ
品切れ…。な、なんとです。ま、カングーものは人気ですからね。
明日行く目的がなくなりました。
そんなこと言わずに
実物見てきてくださいよ!
気分転換にもなるし。
もしかしたらカングーバッグも明日用に急遽追加されてるかも(笑)
おめでとうございます。
1000回記念おめでとうございます。

ルノーアンテナ、私には電波が弱いようです。

そもそも帯広近郊でのルノー所有者は限られていますしね(^o^;)

これからもブログ楽しみにしています。
おめでとうございます
1000回おめでとうございます。いつも、チェックしていますよ。仕事本当に忙しいようで、体重がそこまで減るのも心配です。交通事故などおこさぬよう、睡眠時間確保したください。ブログをしばらく休むのも必要かと思います。
ま さんへ
結局日曜日はルノれませんでした。カングーはそのうちゆっくりに観に行きたいと思います。暇ないけどww
はま吉さんへ
今回はくま朗さん、ルノーじゃなくてスバルでしたので、ルノーアンテナとは別のスバルアンテナも立っていたようです(私、元オーナーですので)

人のためになることは少ないブログですがよろしくお願いします。
ピータンさんへ
お久しぶりです。

DS3の調子はいかがですか?コスモスちゃんも大きくなったことでしょう。
体重は減っても辛くはないので大丈夫でしょう。欲をいえば、この忙しさを利用し、もうちょい減量になったらいいなぁと思っています。
この後、生徒の進路と、部活の大会ともう一山、二山ありますので、気力で乗り切りたいと思ってます。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
フレンチベーシック  ルーテシア3が短期...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
4桁プジョー  世の中には、邪道と呼ばれるも...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
CLIO PH1〜2  ルーテシア(クリ...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
 ここ北海道で、輸入車といえばドイツ車を指すことが...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
花見がしたい…  ここ北海道もすっかり桜がき...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
小雨になったぜ!  風と雨にやられて、全...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
タクシーのお話…  といっても、普段自分で運...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
仏蘭西から来た男 FBPネタ第三弾です。今回...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
蝦夷地名物、ブラックアイスバーン!  雪道運...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
 1007もご帰還 ということで、ちょっと遅くな...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET