一月最後の日曜日
2008年01月27日(日) 23:18
もうすぐ4年目突入!




 この間、新年を、迎えたかと思えば、もう月末。本当時の流れるのははやいもんです。ムルティプラも2月で4年目となります。こちらも「え〜、もう4年たつのかぁ」と思いますが、こんなに飽きずに乗れる車ってなかなかないです。いまだに新鮮味があり、次の車どうしようかな?と考える事は一度もありませんでした。
 ちなみに写真は、仕事の帰り道、とある美容室前にあった「それいけ、アンパンマン」の雪だるま。いい感じだったんで、信号待ちで写真をパチリ。


 毎日の雪かきで活躍をするヤマハの除雪機。昨年をトラブル続きでしたが、今年は比較的好調で助かっています。除雪機は我が家で通産2台目で、20年前から使っております。車庫前に除雪車が置いていった雪もパパッと片付けてくれるので、重宝しております。

スキーの練習です




 午前中、出かけており戻った昼から娘のスキーで練習に付き合いました。娘の通う小学校に行き、グラウンドに作られた雪山で練習。娘は今年初めてスキーというものをすべるため、まずスキーを履くことから悪戦苦闘。何とか山をよいしょ、よいしょと登っていきます。根性のない娘は、辛そうな顔してます。小山のてっぺんにつくと、何故か満面の笑顔に変化。うれしそうに滑り、転ぶと今度は泣き顔…。また起き上がりすべると笑み。滑り終わり、また山に登ると、冴えない辛そうな顔…。すべると、またまたニコニコ。転ぶと…本当に忙しいヤツですね。







スキー練習を終え、家に戻ると、友人の天ぷらやのインプが。昨日、義妹のPCのOSがクラッシュしてしまったようです。そこでPCにくわしい彼が呼ばれたというわけです。
 1月31日が誕生日の娘ですが、家族みんな揃っているので、今日お誕生日のお祝いも行いました。こちらも早いもんでもう7歳となります。
アンパンマンの雪だるま、可愛いですね!
子供達が大喜びしそう。
昔、住んでいた所の近所に画廊があったので、雪が降ると
その前にはいつも雪で作った龍などのすごい芸術作品が出来上がっていました。懐かしい。
こちらの雪は、パウダースノーな上にすぐカチカチになってしまうので
なかなか雪だるまも作れません。
普通のお宅に除雪機があるのも雪国らしいですね。
学校で、スキーが出来るのもスゴイです!
こちらは、山が全くないので ソリくらいは出来てもスキーは無理・・・
今年は池が凍らないのでスケートも出来そうにないし・・・ 冬の楽しみは少ないです(T∇T)

お嬢さん、7歳のお誕生日おめでとうございます♪
ホント、子供の成長は早いですね。

paupauさんへ
 積雪といっても雪質は地域によっていろいろ違いますよね。北海道も比較的パウダースノーですが、最近湿った雪が多くなっています。地球高温化現象の影響ですかね。除雪機はうちの市では普及率高いですね。となりの札幌市では、そうではないらしいですが。これがあると本当便利です。ホンダからハイブリッドの除雪機でてますが、いかんせんお値段が高過ぎて手が出ません。
 小学校のグラウンドにはどこも、ブルドーザで雪の小山が造られます。低学年はこの山で練習。中高学年はスキー場に行きます。子供の成長は早いもんで、気が付くと7歳になります。でも大きな病気もなく成長していることが一番ですね。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
4桁プジョー  世の中には、邪道と呼ばれるも...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
納車されました! 2月19日に、やってきた...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
寝不足にならない朝  昨夜は睡眠時間が少...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
天気がいいので…  最近出番が減っているビー...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
 昨日1007を入院させ、日曜の夕方までに修理をす...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
天気のいい日はオープンか?!  こんなに...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
FBPプロローグ  9月8日(日)千歳アウト...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
本当は40,000kmで撮りたかったんですが… ...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
バックミラーに映るクルマは?  先日、モ...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
キリ番です  ルーテシアRSの走行距離が...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET