携帯も変な機種…
2008年03月20日(木) 19:53
厚別通りでムル発見!

 昨日は職場の慰労会で定山渓温泉へ一泊。で昼過ぎに戻ってきて、昼食にラーメンでも食べに行こうという話になりました。前回の事故現場がラーメン屋の横だったので、その縁で(どの縁だ?)そこのラーメン屋へ。
 途中、バックミラーを見ると、2台後ろに紺色のムルが!「あ、お猿さんのムルだ!」とドライバーまで瞬間的にわかってしまう所がムルの特徴ですね。あちらもハイビームでパッシング。おそらく、この辺りを走っている銀ムルといった私だとわかるのでしょう。その後、横に並び、お互いご挨拶です。お猿さんは、ラーメン屋の向かいのショッピングセンター、「カウボーイ厚別店」でお買い物だそうです。今度本当にゆっくりお会いしたいものです。




ここが、例の事故現場です。左側のラーメン屋さんが「麺や中(あたり)」です。店の名前が「あたり」というのが微妙に笑えません…。








 私が注文したのは「炙り味噌ラーメン」。嫁さんは「あたり塩ラーメン」でしたが、どちらもさっぱりとした味で食べやすく美味しかったです。

携帯変えました。


 食後、私もカウボーイに行き、携帯電話の機種変更をしました。今回の機種は、「Docomo SO905iCS」。特別SONYが好きなわけではないのですが、movaの「SO503」「SO504」「SO505」と続けて使っていました。


大体1年間が寿命なジョグダイヤルが好きなのと、新しい携帯の操作をいちいち覚えるのが面倒という理由からSONYを使っています。


特に「SO505」に至っては、回転スライドという斬新な機能を盛り込み、「でかい」「重い」「使いづらい」という三重苦を背負った機種で、当時人から「それ使いやすい?」と聞かれ「無茶苦茶使いづらい!」と答えていました。まさに「男のやせ我慢携帯」といったところでしょうか。その後、あまりの使いづらさに辟易し、「SO506 Premini?」に機種変更。


これは正直気に入りました。久しぶりのストレートタイプ(私、大好きです)で、しかもあの小ささ。カメラ機能など余分なものをそぎ落とした「Premini」には適わないものの他機種から見ると、圧倒的な小ささ。しかもそれでいながら、キーの押しやすさには目からウロコ。ミュージックプレーヤーとしても使え、デザインも大人な感じ。

 

この後、待望のSONYのFOMA「SO902i」の登場で機種変更。これが今日まで使っていた機種。デザインは Premini?を彷彿させるストレートタイプで私の中で期待が大きかった分、かなりのガッカリ機種でした。何といってもキーが押しづらい。 Premini?の押しやすさはどこへ行った!って感じです。そしてあらゆる反応が遅い!そしてミュージックプレーヤー機能もなくなるし…(903で復活しますが…)。 
 「SO905i」が出た時も、ストレートタイプではないことと、ワンセグに対して興味がなかったことから、購入を見合わせていた矢先、この「905iCS」の発表を知りました。「サイバーショット」を冠した携帯で、まず、ストレートタイプではないもののスライド式でデザインも悪くない感じ。しかも500万画素というスペック。このブログの写真は全て、その時の携帯で撮影しております。だからデジカメ(にはかないませんが)のような携帯電話に結構魅かれます。ただ持って見ると、「重い」「分厚い」と「SO505」の直系の子孫ではないかと思わせます。これでレスポンスが悪ければ最悪な携帯だな、という恐れもあったのですが、ソニエリが夏頃で携帯から撤退?なんてリアルな噂もあり、だとしたら、骨は拾ってやろうという気持ちで今回の機種変更となりました。まだカメラは使っていませんが、明日以降のブログの写真が激変していることを是非期待(?)しててくださいね。

わぉ ファクトリーお猿さんと遭遇されたのですね!
なんかそういうのっていいなぁ、 楽しそうです。
ホントに近く同士にお住まいなんですね。

うぅ、そのラーメン屋さんの名前はホントに笑えない・・・
でも、ラーメンは美味しかったようですし
今度はもっといいモノが当たりますように☆

携帯で写真が撮れる・・・ っていいですよね!
・・・って、私何時代の人だろう。
私の携帯は電話とSMSしか出来ない・・・
こっちの人の携帯電話はみんなこんなもんです。

今日も外出先で、カメラを忘れたことに気付いて
すごーく悔しい思いをしたので、カメラ付きの携帯とっても憧れます。
といっても、電話のほうも事故したら困るから持ってるだけで
ほとんど使ってないんですけど・・・

新しい携帯で撮ったブログの写真、楽しみにしてますね♪
Pau pauさんへ
 こんなに必要以上に多機能なのって日本の携帯の特徴でしょうね。聞いた所、携帯でのメールが得意なのってお箸の国特有だって話です。まあ、逆にイタリア人などは、メールで話をするって発想自体が理解できないでしょうね。
 ただカメラが携帯についているのは、私的には重宝します。あくまでも私が写真を撮るのはメモみたいなもんですから、気軽にちゃちゃっと撮れることは大事です。
わはは、絶対momo-cafeさんだと思ったさ。
この前は、見慣れない(我が家の以外では)物体を発見。
シルバーということは、絶対・・・。

思わず追尾しました。
おい、追尾言うなや、縁起悪い。


以前もジョイフルで遭遇しましたね。

生活圏は同じだな・・・と。




こちらこそ、

今度、時間をとってお話したいです。
お猿さんへ
 毎日自分の車を見ているせいか、ムルティプラのカタチに何の不思議感も持たなくなっていますが、改めて街で他人のムルを見ると、いやあヘンですね。しかも二台並んで走っていると、一段と怪しいですね。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
CLIO PH1〜2  ルーテシア(クリ...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
4桁プジョー  世の中には、邪道と呼ばれるも...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
フレンチベーシック  ルーテシア3が短期...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
契約解除の真相は?  今日仕事から戻ると、株...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
引越し  正月に嫁さんの母親が亡くな...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
今朝の惨事  仕事に行くため、今朝もルーテシ...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
FBPプロローグ  9月8日(日)千歳アウト...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
絶望という言葉の意味を知る朝…  今朝の出来...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
またまた、まだまだ積んじゃいます!  午前中...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
空で散った作家  仕事も再開しまして、う...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET