タイヤを買いに…
2008年03月29日(土) 19:59
そろそろタイヤ交換しなきゃ…と思ったら!



 朝仕事に行こうとしたら、ムルは真っ白。すっかり雪もなくなってそろそろタイヤ交換できるなーと思っていたら、この有様です。
 とは言っても、ムルは夏タイヤを買わないと交換できないんですが、今日仕事の合間に、職場近くのオートバックスに行って購入する予定。以前は、インチアップだ、ハイグリップタイヤだ、と考えていましたが、さすがにPEUGEOT購入、不景気、原油高騰のため、我が家の財政状況も困窮しています。
ですから今回ムルのタイヤは経済性を重視で選びます!




 とりあえず、ムルの夏タイヤを積み込みます。写真の右の上のタイヤだけトレッドが違うのにお気づきの方もいるの思います。これは、以前、縁石に乗り上げた時に、バーストさせてしまいました。最初の純正タイヤが製造中止になっており、メーカーは同じながら、1本だけ違ったタイヤになってしまいました。



 …で、職場について、仕事を始めると、職員室の天井の照明・電気関係の工事が入ったため、一旦中断。その間にオートバックスへ。

今回選んだタイヤはこれ…



 「オートバックス マックスラン エクセラEZ」(185/65/15)
そうです。オートバックスのプライベートブランドのタイヤです。気になるお値段はというと、
●タイヤが7,200円×4本=28,800円
●組換え・バランス…サービス
●廃タイヤ処理…250円×4本=1,000円
●エアバルブ交換…250円×4本=1,000円
●タイヤ装着…サービス
しめて…チーン


○計 ¥30,800

値段安すぎて、何だかヤバそうですが、中身はダンロップだそうです。やはりムルは大衆車ですので、このあたりのタイヤもありかもしれません。

…ということで「タイヤ下さーい!」と店員さんに声をかけると、
「すいませーん、このサイズのタイヤ、たった今売れちゃいましたー!」
「……。」
ありゃりゃ。とりあえず、お金を払って注文しました。4月1日入荷予定です。



 お昼は、寒かったのでオートバックス横の旭川ラーメンの「山頭火14条店」で塩ラーメンを頂きました。あっさりの塩味とアクセントの梅干が個人的に好みです。
タイヤ安っ!
ムルって、ウンコタイヤなんで安上がりでうちも助かってます。

そろそろ、うちのも夏タイヤやばそうなので・・・


そのオートバックス、懐かしいです。
北海道に引越ししてきたばかりの頃、麻生に住んでましたので
そこにはよく行ってましたよ。
山頭火も・・・私も個人的に好きです。
お猿さんへ
 この御時勢、維持費が安いって大切かもしれません。ムルは比較的経済性にすぐれたクルマかもしれません。燃費だって抜群にいいですし。
ここのオートバックスは、職場のすぐそばなんで、結構利用しています。
もう少し、大人な輸入車向けのドレスアップパーツを置いてくれれば嬉しいのですがね。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
これは…まさか…  いきなり心臓に悪いト...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
久しぶりの晴天!  今日の札幌は最高気温31...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
週末のお仕事  本業の方は、新年度が始ま...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
ユルクテモイイジャン  車格の上では、我が家...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
現実逃避…?  例年、この時期、演劇の大会で...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
6月生産終了決定  F1撤退、NSX後継開発...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
困るんですよね…。  ブログをやっていて...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
来週から雪が降るそうです  しばらくお休...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
自転車のチェーン、直して下さい。  7月とい...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
 昨日1007を入院させ、日曜の夕方までに修理をす...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET