407との休日…
2009年04月05日(日) 21:46

 昨日1007を入院させ、日曜の夕方までに修理をするとの事。その間の相棒は407となったのはすでに報告済みです。前回代車で借りたときから、すっかり407が気に入ってしまいました。ですから、夕方まで少しでも乗りたいのが人情です。


 V6 3リッター 210psという久しぶりの余裕のあるエンジンに感激です。とにかくトルクもたっぷりで速い速い。シーケンシャルモード違和感がありません。トランク右の「407」のロゴの真ん中の「0」がトランクオプナーになっているのも、オーナーなら密かな喜びになりそうですよね。


 407は妙にフロントのオーバーハングが長いので、鼻先が重そうですが想像以上に回頭性がいいんですよね。


 日曜日いつものようにチーズを買いに行きます。


 ここは「江別第三小学校」。私が入学したのもこの小学校です。もっとも、途中で新設校が出来たため、小1の12月までしかここに通ってませんでしたが。
 ここの小学校の校舎は古いですが、昔から円形校舎。ちょっと風情があって個人的には好きです。


 古い校舎とモダーンな407と不思議とマッチしてますよね。


 夕方修理完了の連絡をもらい、『プジョー札幌南』へ。ここで407とはお別れです。今回はブレーキマスターシリンダーとブレーキブースターの交換と、運転席側のスライドドアレールとドアローラーの交換でした。もちろん保証期間内ですので無償交換です。
 ついでにマイナーチェンジした407のカタログをもらい帰ってきました。帰り際、407の2.2リッターとワゴンが入ってきたら試乗したいと告げてきました。程度のいい中古で、お手頃なのがあったらグラっときそうですよ。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
CLIO PH1〜2  ルーテシア(クリ...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
4桁プジョー  世の中には、邪道と呼ばれるも...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
フレンチベーシック  ルーテシア3が短期...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
ルーテシアって?  このブログの主力戦闘...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
契約解除の真相は?  今日仕事から戻ると、株...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
支払いに行こう!  今日は午前中、学校祭で作...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
まずは合宿から  本業は今、一番忙しいピーク...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
走りたい時の道!  天気が良くて予定のな...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
気になる進行具合は?  北海道の七夕に入...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
袋のネズミ…じゃなくて…  今回のプリンです...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET