トラックバックって何…?
2009年06月07日(日) 22:42
困るんですよね…。



 ブログをやっていて、人様からコメントを頂くとやっぱり嬉しいものです。コメントを頂くと「書き込みあったぜ!」というメールが携帯電話に届きます。と同時にトラックバックがあった場合もメールが携帯電話に届きます。実はブログを始めて4年になりますが、正直「トラックバックって何?」な状態です。

 更に輪をかけて、DTI(他のプロバイダも?)は、アダルト関係やさっぱりよくわからないトラックバックがきます。気分も悪いんで、すぐに削除していますが、何だか庭の雑草を抜いてる感覚です。

 写真のゴルフ?のヴァリアントは最近乗り換えた義父のクルマです。何でも走行距離が少なく安かったそうです。でもさすがゴルフ、年式は古くても、かなりしっかりです。フィアットじゃ、こうはいかないですよね。

憧れの田宮…。




 今日のトラックバックは久しぶりに、うちのブログの趣旨にそったヤツです。『プラモデルの作り方、楽しみ方:NSXは夢のクルマとして数多くのプラモデルなどが販売:NSXは夢のクルマとして数多くのプラモデルなどが販売 プラモデルの作り方、楽しみ方』

…そういえば、以前『NSX』作ったっけ…ということで、棚から引っ張り出し写真を撮ってみました。


 
 世界のタミヤ製の1/24。写真では『TYPE−R』ですが、発売して少ししてから、確か絶版になったと思います。ですからこれは通常版『NSX』に模型屋さんで別売りしてた『TYPE−R』パーツとステッカーを購入して組んだものです。



 実車は“高嶺(高値?)の華”ですがスケールモデルなら、どなたでも手に入ります。しかもタミヤ製は少ないパーツで精巧な仕上がり、そして何と云ってもパーツの精度の高さ。誰でもそれなりに完成させることが出来ます。そういえば、小学校の頃タミヤの社員になりたかった記憶があります。


 
 『田宮模型の仕事』(田宮俊作 文春文庫)。あの田宮模型の創生期から今までを描いたドキュメンタリー。模型造りのため、当時新車のポルシェ911を購入し、いきなりバラバラに分解してしまうエピソードなど、模型少年にはワクワクな内容の一冊です。


ビアンキ乗りとしては…。




 最近、自転車ブログ化しておりまして、興味のない方には「?」な感じになっていますが、私の自転車「BIANCH」は、伊太利亜の老舗の自転車メーカー。で、そのうち自動車部門も出来ちゃいます。“自動の「ビアンキ」”なんで、『アウトビアンキ』。アウトビアンキといえば傑作ハッチバック「A112」でしょう。その中でも、あのサソリ印のアバルトがチューンした『A112アバルト』はイタ車好きのココロをワシづかみにして離しません。

 このキットはフジミ製の1/24。もういつ買ったのか覚えていないほど以前です。少なくとも10年くらい前でしょうか。ガレージにこういった未開封のまま積み上げられた模型がいくつかあります。今中身を改めてみると、同梱されていた、他のモデルのラインナップのチラシでは最新モデルが1997年のスカイラインR33GT−R。ということは12年くらい前ですね。



 説明書を眺めていると、かなり昔のキットの再版だったことがわかります。モーターライズの痕跡もありました。キットは通常の「A112」か「A112アバルト」のどちらかを選んで組む事ができます。



 「1020円」という値札もすっかり消えかかっています…。今はゆっくりと模型をつくる暇が欲しいですね。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
momo-cafe COOK 巷ではハロウ...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
 ここ北海道で、輸入車といえばドイツ車を指すことが...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
6月生産終了決定  F1撤退、NSX後継開発...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
FBPプロローグ  9月8日(日)千歳アウト...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
フランスのすごいクルマ  気が付けばFBPか...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
アムロ、ガンダム行きまーす!  「機動戦士ガ...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
今観ても新鮮!  少し前に授業で、ヘップバー...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
不具合は早めにね  今日は午前中、職...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
子猫の名前は…  産まれて6日目の猫の赤ちゃ...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
聖なる歌の物語  明日は、クリスマス・イヴで...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET