蝦夷梅雨…
2009年06月20日(土) 19:36
晴れません!!



 6月の北海道といえば、本州と違い梅雨がなく晴れの日が多いはずなんです。きれいな青空に、初夏の到来を感じるいい季節なんです。…しかし今年は6月に入ってほとんど晴れ間を見た事がありません。大雨こそ降りませんが、厚い雲に覆われ、昼過ぎから降雨…、なんて天気が続きます。

 やはり、これって地球温暖化の影響なんでしょうか。いつになったら初夏が来るのでしょう。毎週日曜日はずーっと雨なのです。



 今日は土曜日、子供も学校休みなので、自転車通勤が出来そうです。ただネックはやはり『天気』。ちょっと前までは曇りでしたが、昨日・本日の予報は午後から雨。職場の先輩から車で行くから帰り雨なら自転車載せてあげるというありがたい電話をもらい、自転車で出発することに。

 土曜日のせいか、最近増えている自転車通勤の方々の姿はほとんど見かけません。時間的にも気持ち的にも余裕があるので、のんびりと通勤。それでも片道20km弱、約1時間程度で職場に到着。前回同様、自転車は職場の車庫に預かってもらいます。



 今日は車庫に大先輩の先生のオートバイも保管されております。



 昼からの会議を終え、帰路へ。とりあえず重たい雲が広がっていますが
雨粒はまだ落ちてきません。急いで帰宅したいのですが、帰りはかなり風が強く、しかも思いっきりの向かい風!無理せず軽めのギヤに切り替え、トコトコと走って行きます。

 途中、『じてんしゃ本舗』へ立ち寄りました。購入時、「一ヶ月点検に是非いらして下さい。」と言われていたので、簡単に点検してもらいました。



 本日の走行距離は『40.98km』。



 ちなみに消費カロリーは推定『551.1kcal』だそうです。あまり詳しくないんですが、これってどれくらいのカロリーなんでしょうね?
41キロも走るんですね。すごいですね。私は精々、朝食前に4〜5キロのランニングです。

ちなみに、551.1kcalは約ご飯3杯半です。

朝ランすると腹が減るので朝食が多くなる私は、走った分だけ摂取して…で、無意味なことを繰り返しております。
ヒロっちさんへ

 実際4〜5kmランニングする方がすごい事です。自転車だと、この距離でもほとんど疲れません。両膝悪いんで、負担をかけない運動は自転車なのかもしれませんね。

 消費カロリーはご飯3杯分…なるほど。でもお腹空くんですよね、走った後はw
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
CLIO PH1〜2  ルーテシア(クリ...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
4桁プジョー  世の中には、邪道と呼ばれるも...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
フレンチベーシック  ルーテシア3が短期...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
大会終わる!  長いようで短いような(いや、...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
ラリージャパン終わる…    先日、札幌を...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
れんがのまち  商圏が他地域に移り、...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
“Blue Ezo-chi”  冬の朝...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
ガレージ床のシミ  ビートをガレージから動か...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
まずは7万キロ!  ムルティプラは本日の出勤...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
ニューシネマ・パラダイスを観よう!  先...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET