一日一善
2009年07月27日(月) 23:40
6ゾロです。


 今朝の通勤途中、『6ゾロ』になりました。昨日あたりから、「おっ、そろそろゾロ目になるゾ!」と意識し始めてました。しかし、そういう時って、意外と通過してから「あっ…!」と気がつくもの。でも今回は、撮りました、しっかり撮りました。気がつけば『5ゾロ』も撮ってました。

 今日仕事が終わって、帰宅してから娘と約束していた札幌の某大型ショッピングセンターへ行きました。夕方から強い雨となり、視界はかなり見えづらい状況です。で、某ショッピングセンターの駐車場にクルマを入れようとすると、通路にナナメ停車している、若葉マークの白いライフがおりました。「なんだって、こんな所に停めやがって…感じ悪いなぁ。」と思っていると、この真っ暗な大雨の中、クルマの右フロントタイヤの前の地面に、姉ちゃん3人がしゃがみこんでいます。当然ずぶ濡れです。

 さすがに何か異常な状況だったのと、何だかうちの卒業生のような年代の子たちなんで放っておけず「どうしたんですか?」と声をかけました。すると「タイヤのとこに何か引っかかってるんです。」どれどれ、見ると右のフロントタイヤハウスに、真っ赤なパイロン(コーン)がグニャグニャになって絡まってました。姉ちゃんたちはそれを引っ張って取ろうとしていたのです。「とれない、どうしよう…」ってなわけです。しょうがないから、ムルティプラからジャッキを取り出し(姉ちゃんに聞いたら、えーどこにあるのか、わからない〜そうなんで…)、ライフをジャッキアップしてパイロンを引き出そうと考えました。いつも、タイヤ交換にはフロアジャッキを使うので、ムルの車載ジャッキの使いづらい事…。

 それでも、ライフを持ち上げ、無事パイロンを抜きとりました。姉ちゃんは「何でこんなのが絡まったんだろう?」…いやいやキミが確認しないで、右折時に巻き込んだんでしょ(笑)人じゃなくてよかったね。
「このコーンが柔らかいから悪いんだ(絡まったっと言いたいらしい)。」
…いやいやこれが鉄製ポールだったり、コンクリート製だったら、キミのクルマ今頃、ベコボコですよ(笑)。

 結局私も、全身ずぶ濡れ(笑)ただ困ってたんで仕方ないです。でもきっとあの姉ちゃんたち、実はとある財閥の御令嬢で、ある日我が家の前に長ーい黒塗りのリムジンが停まります。で、リムジンから姉ちゃ…じゃなくて御令嬢が執事と共に降りてきて、あの時のお礼に、財閥の関連企業の一つを私に譲ってくれるとか、そういう話になるはずです…。その時は皆さん、このブログでフェラーリとかロールスロイスの話をしているかもしれません(笑)

6ゾロ、おめでとうございます!?

こちらは、海水浴の帰りに丁度半分の3ゾロになりました。
撮影隊長さんへ

5年目で6ゾロ。いつもの自分のペースより遅めですが、良く考えたら3台体制じゃなかったら、もっともっと距離増えているということでしょう。
次は7ゾロ(縁起よさそう?)頑張ります。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
これは…まさか…  いきなり心臓に悪いト...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
久しぶりの晴天!  今日の札幌は最高気温31...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
週末のお仕事  本業の方は、新年度が始ま...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
ユルクテモイイジャン  車格の上では、我が家...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
現実逃避…?  例年、この時期、演劇の大会で...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
6月生産終了決定  F1撤退、NSX後継開発...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
困るんですよね…。  ブログをやっていて...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
来週から雪が降るそうです  しばらくお休...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
自転車のチェーン、直して下さい。  7月とい...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
 昨日1007を入院させ、日曜の夕方までに修理をす...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET