訃報…
2010年04月21日(水) 02:32
悲しいおしらせ


 子猫が産まれて4日目。順調ではありません。二匹のうち、茶虎は順調に体重も増え力強い様子ですが、一方の黒虎は体重が増えません、というかむしろ減少気味です。今日あたりには母猫の母乳を飲む体力も残っていません。

 今日の検診でも主治医の「ぱんだ先生」から、極めて危ない状態だと言われました。母乳をしぼって黒虎の口につけたりしても、今日はもう吸い付きません…。


 日付が変わった頃、黒虎は動かなくなりました…。茶虎と両方持ったら、その重さは歴然としていました。
わずか四日しか生きられなかったわけですが、この黒虎、本当に可愛い顔していました。

 一番最初に自力で産まれた子が育たなくて、産まれる時ほとんど死にかけて、何とか蘇生できた子がすくすく育つ…何だか皮肉なものですが、自然の法則の中では仕方のないことなのかもしれません。むしろ、茶虎の方は生きようとする気持ちが、人一倍(猫一倍?)強かったということでしょう。

 この茶虎は先に逝ってしまった兄弟の分まで、元気な猫であって欲しいと思います。


今日の鈴木さん



 双子(ツインズ)だった子猫が1匹になったわけですが、こちらは『スズキ ツイン』です。名前の通り、2シーターのシティコミューターの軽自動車。このコンセプトでは『スマートフォーツー』が有名ですが、日本の軽自動車の雄、スズキがこのコンセプトに挑戦しました。カタチはご覧の通り、ポップというかどこか玩具っぽく大人っぽいスマートとは対照的でした。
 すでに生産中止となりましたが、先日出会ったこの個体は全塗装(記憶違いならごめんなさい、この色純正になかったですよね?)が施されております。このメタリックのツートンだと不思議と玩具っぽさが消えて大人びて見えます。オーナーさんのセンスが光る一台ですよね。
黒虎ちゃん悲しい〜。
茶虎ちゃんも兄弟がいなくなり悲しい〜。
茶虎ちゃん、皆の分も長生きして幸せになるよう祈ります。
茶虎ちゃんはキャラメル母さんとmomo-cafe家族としていつまでも一緒ですかね?
すみません、勝手な思い込みをして。
我が家の愛猫「みりぃ」は一人ぼっち(一猫ぼっち)で、遊び相手がいないのでいつも私にベッタリです。外に母猫がいますが、一時期「みりぃ」を里子に出すため猫ボランティアに預けたのでもう母と判らないみたいです。みりぃの姉妹の黒猫がいましたが、母猫にベッタリだったの家猫にしませんでした。その黒猫は行方知れずとなりました。猫は親兄弟の複数でいたほうが楽しそうな気がします。愛猫「みりぃ」も何故か淋しそうです。

「スズキ ツイン」可愛い車ですよね。それにしても、このオーナーさんホイール等に凝ってお洒落ですよね。私も、最後の車は可愛い軽自動車と思っています。車庫とお金に余裕があれば、直ぐにでもセカンドカーとして軽自動車欲しいです。今一番気に入っているのは、ダイハツのエッセ・カスタムです。シンプルな可愛さがいいです。
ののさんへ

ののさんのいう通り、茶虎は我が家で飼う事にしております。複数産まれた時のことを考え、知人らに声をかけ、実際にもらってもいいと言っていただけた人もいましたが、このような事になったので、申し訳ないのですが丁重にお断りしました。何とか元気に育ってもらいたいものです。

 私は実は軽自動車大好きです。エッセ…何だかラテンコンパクトの香りがしますよね。
 個人的にはスバルのR1を通勤用に乗りたいですね。あれ、格好いいですからね。
前回に引き続きほんとうに悲しいお知らせですね。

勝手に我が事のように楽しみにしていたものですから…

お産って、人に限らず命がけで新しい命を生み出すのだと、つくづく思いました。

とにかく、茶虎ちゃん、大きく育ってほしい!
momo家に、新しい家族が増えたことを、喜んでいます。
ヒロっちさんへ

何だか悪い報告ばかりですみません。普段鈍感になってますが、命の危うさは日常と隣合わせなんですよね。ちょっと他の仔猫より弱いだけで生きてはいけない厳しさがあることを再確認しました。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
フレンチベーシック  ルーテシア3が短期...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
4桁プジョー  世の中には、邪道と呼ばれるも...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
CLIO PH1〜2  ルーテシア(クリ...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
 ここ北海道で、輸入車といえばドイツ車を指すことが...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
花見がしたい…  ここ北海道もすっかり桜がき...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
小雨になったぜ!  風と雨にやられて、全...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
タクシーのお話…  といっても、普段自分で運...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
仏蘭西から来た男 FBPネタ第三弾です。今回...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
蝦夷地名物、ブラックアイスバーン!  雪道運...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
 1007もご帰還 ということで、ちょっと遅くな...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET