夏休みだ!
2011年07月23日(土) 13:58
いよいよ今日からです!


 身体に悪い私の商売、でもいいところは、夏休みと冬休みがあるところ。こう書くと、暑い中働かれている人から、石を投げつけられそうですが、ご安心下さい。休みといっても、基本出勤します。ただそれでも、ストレスがググッと減りそう…というか減らしとかなければ、この後がもちません。(笑)

 で今日は、健康的にMTBで『道立自然公園 野幌森林公園』に向かいます。


 なんせ広いこの原始林。いろいろは入り口はありますが、私は小学生の頃から材木育種場の旧庁舎からスタートしてます。
 その昔、昭和天皇が原始林を訪れたとき、やはりこの旧庁舎から馬に乗り出発したそうです。ということで、私はMTBにまたがります。


 まだまだMTB素人な私ですが、やはりダートに入った途端、アスファルトでは無駄に重かったタイヤが、ふっと軽くなります。サスペンションも仕事をしているのがよくわかります。


 長い下り坂を一気に駆け下りるのは、何ともいえない快感!でも下るということは登らなくてはならないということ。


 下る快感のため気合で登ります。原始林内は想像以上に、高低差があることがわかります。


 途中で、数名で走っている中高年のMTBの集団に遭遇。しばらく後ろついては知らせてもらいました。やっぱり一人よりたくさんの方が楽しいいですよね。で、登満別口がゴール。彼らにあいさつをし別れます。


 登満別口に『昭和の森 森林の家』という施設があるので、休憩かたわら見学を。1Fは、森林公園の歴史や樹木の解説などの資料館です。




 2Fはこの通り。多目的スペースとなっております。ここで、給水とおにぎりをほおばり、引き返します。また登り下りの連続です。かなり効きますね。でも楽しいです。


今日の豊田くん



 野幌駅付近の古い民家のガレージにひっそり埃をかぶったオレンジ色のクルマが…。TE27 カローラレビン。ナンバーを外し、もう相当乗っていなさそうです。私はこのレビンが好きなんですよ、けっこう。
何だか引き寄せられるように、シャッターを切ってしまいました。
おいらもチャリンコDAYでした
 オフロードもオンとは違った楽しさがありますよね〜でも前輪のブレーキは厳禁ですね。大学の時に授業で入林したっきり入ってないですが、写真を見る限りあまり変化はなさそうですね〜
 坂を上るときはチャリの軽さと自分のエンジンがものをいうという事を今日再認識しましたよ。
DAHLIA さんへ
共に自転車DAYでしたね。
森の中を走るのは気持ちいいです。
ここの風景…小学生時代から変わってません(^_^;)
小学生の頃の夏休みは自転車でここにきてましたから。
坂に負けたくない一心でペダルをこぎ続けました。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
これは…まさか…  いきなり心臓に悪いト...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
久しぶりの晴天!  今日の札幌は最高気温31...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
週末のお仕事  本業の方は、新年度が始ま...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
ユルクテモイイジャン  車格の上では、我が家...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
現実逃避…?  例年、この時期、演劇の大会で...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
6月生産終了決定  F1撤退、NSX後継開発...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
困るんですよね…。  ブログをやっていて...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
来週から雪が降るそうです  しばらくお休...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
自転車のチェーン、直して下さい。  7月とい...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
 昨日1007を入院させ、日曜の夕方までに修理をす...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET