しのぱんに行こう!!
2011年07月28日(木) 20:32
東川の蒸しパン屋さんに行こう!


 ブログやtwitterでお世話になっている東川のムルティプラ乗りの“きたムル”さんの奥様のお店『天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん』へ。

 東川といえば、旭川の側の人口8000人の町です。小さな町ですが、とてもフットワークの良い町政が魅力的な町です。きたムルさんやムルティプラと対面できるのも楽しみです。


 しのぱんさんは、twitterで商品の在庫情報をこまめに配信してくれます。いつも、「あ、売れ切れだ!」と、買いに行けないながら気にしながら見ておりました。

 到着すると、お店の前にはシーラレッドのムルティプラの姿が。


 ムルティプラの横にルーテシアを停めると、お店からきたムルさんが出て来てくれました。きたムルさんは実は2台目のムルティプラだそうで、その前にはシトロエンやルノーに乗られていたフランス車好きな方でもあります。


 そんな訳で、きたムルさんの、まずルーテシアRSの試乗が始まります。ルーテシアの“音”に喜んで貰えたみたいです。


 今度は、私が、きたムル号を試乗。久しぶりのムルティプラです。きたムルさんもおっしゃってましたが、どうも前オーナーさんの手によりローダウンされているとのこと。パッとみても確かに、タイヤとタイヤハウスの隙間が少ない気がしました。このムルティプラは、もともと岐阜から来た車両だそうです。


 試乗後、お店の方へ。可愛らしくお洒落なお店です。チョコバナナ・つぶあん・マルガリータ・きんぴらマヨネーズ・ゆずクリーム・チーズの6個を購入。蒸しパンは甘い系のイメージでしたが、色々な味が楽しめそうです。


 この後、きたムルさんのお宅でお話させてもらい、楽しい時間を過ごすことが出来ました。この場を借りてお礼を申し上げます。また、時間が出来ましたら、蒸しぱんを買いに、そしてムルティプラにも会いに遊びに行きますね。正直、ムルティプラの復活をリアルに考えてしまいました…。


寄り道して帰ります


 しのぱんさんから帰り道、天気もいいのでぶらりと、美瑛→富良野→桂沢のルートで帰ります。途中美瑛で寄り道です。


 昼過ぎなので、気温もグングン上がります。震災・放射能で離れていた中国人観光客が、夏休み戻ってきたようで、美瑛は中国語であふれかえってます。


 中央の背の高い木が『ケンとメリーの木』だそうです。まぁ、どうでもいいですが(笑)。節電モードなので、どんなに暑くても、お土産物屋さんにも冷房がほとんど効いていない様子。暑い暑い。


 久しぶりに拓真館に立ち寄ります。お昼を取ってなかったので、駐車場で蒸しパンを1個食べちゃいました。きんぴらはピリ辛モチモチで美味しい!思わず、またお店に戻って買いに行こうかと思いました。
 
 拓真館に着いた時、ちょうど中国人観光客のツアーバスが同着。うーん、けっこう賑やかになりました。
 帰り道は富良野〜桂沢で雨となりました。それでも安定した走りのルーテシア、走行距離330kmほどのドライブとなりました。
赤ムルちゃんは私も懐かしいです♪
私が乗っていたのはローダウンされていないと思いますが、スペーサーがかましてあって、タイヤがもっと外に出ていました。
色々な蒸しパンがあるんですね♪
岐阜、で反応してしまいました。
ビルシュタインの車高調がはいっていたら、
当方の主治医つながりかもしれません。
なんと、世間は狭いですね。

RSはすごいペースで乗っておられますね。
音に喜べるのはステキです。
遠いところ、お越しくださいましてありがとうございました!
いやはや楽しい時間を過ごさせていただきました。
クルマに対する価値観が近いなと、勝手に親近感が沸いておりますw

やっぱRSいいですわ。あ、音だけじゃなくてねww
バケットシートの窮屈じゃない絶妙なホールド感といい、ホーンの音といい、
五感で楽しめるクルマですね。
また乗せてやってください。

あと、↑のヒロッちさんのコメントの件ですが・・・
ショックは純正のようです。ビルシュタインが入っていれば嬉しいのにィ〜
ピータンさんへ
赤ムルはピータンさんのと同じでしたよね。
久しぶりにムルに乗ると、またまた乗りたくなります。きたムルさんが2台目のムルを探した理由がよくわかります。

おいしい蒸しパンと楽しいクルマ談義、どうでしょうか北海道にDS3でドライブに来ませんか?私も駆けつけますよ!
ヒロっちさんへ
岐阜といえば、イタフラ車乗りのヒロっちさんが素性を洗ってくれるかと期待してます(笑い)岐阜から仙台のディラーに渡った個体です。ビルシュタインではなかったようです。スプリングが交換されていそうな様子。どんなイジリ方をされているのかオーナーは気になるところですよね。何か情報があったらよろしくおねがいします。

あ、そうそう、お忙しそうですね、お体に気を付けてください。
きたムルさんへ
先日はありがとうございました。お目にかかるのは初めてでしたが、楽しくクルマのお話をさせてもらえてありがたかったです。
話していると、江別の話や、お店の話など、共通点もいろいろありびっくりしました。

移住…私の夢なんですが、なかなか現実には踏み切れないこともありあますが、夢は発信することが大事な気がします。ですから東川で素敵な生活を送っているきたムルさんが素敵だなぁと思います。(きっと大変なことも山ほどあるんでしょうけれどもw)
また行きます。今度はチンクの方々ともお話したいですね。
しのパンさんにいらっしゃったんですね。
可愛らしいお店で、肝心の蒸しパンもとっても美味しく素敵なお店ですよね。
きたムルさんも穏やかで素敵な人柄で、お店の雰囲気にぴったりでした。
私もまた行ってきたいと思っています。
で、不思議ですよね、mono-cafeさんがご縁で私もきたムルさんとお会いしたのに、そして同じ江別(と言うか、目と鼻の先!)に住んでいるのに、私達まだお会いしてません(^^;;
aki3manさんへ
以前から行きたいなぁと思ってましたが、普段平日に休みがとれない為、夏休み中に行こうと画策してました。きたムルさんも本当にいい人で、楽しいひとときを過ごせました。

 そうなんですよ、逆に近すぎるせいか、akiさんと遭遇することがないですよね。ちかぢか緩い走りの時、誘ってくださいw
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
CLIO PH1〜2  ルーテシア(クリ...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
フレンチベーシック  ルーテシア3が短期...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
4桁プジョー  世の中には、邪道と呼ばれるも...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
契約解除の真相は?  今日仕事から戻ると、株...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
オホーツク海まで行きましょう!  「地の...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
“Blue Ezo-chi”  冬の朝...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
朝一でライオン屋に…  昨日のトホホは、縁石...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
きました、きました  先日Yahooオー...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
アプリで写真を…  私はいつもブログ用に撮る...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
没写真特集  普段ブログを書くため、写真...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET