あつかましくもくれるものはもらうの巻
2011年10月15日(土) 23:36
ルノーはノベリティも楽し…


 ルノーは毎月毎月あれこれプレゼントのお手紙をくれます。以前の“P”の時には、行くと大抵、「品切れです。」とか全くスルーされました。それにくらべ、“R”はよくくれます。しかも結構おしゃれで、ツボを抑えたノベリティが多い気がします。

 以前もらった、カングーのシリコン型でカングーケーキを作ってみました。


 今日あつかましくももらいに行ったグッズは「メガーヌ」のミニカー。シルバー・レッド・ブルーの三種類。クーペだったり、5ドアだったりと密かにバリエーションも豊富。夕方に行くと在庫がまだあったようで、好きなミニカーを選ばせてくれました。


 ついでにもらった「ルーテシアS」のチラシ。
それにしても、ルノーはやるなぁという印象。だってモデル末期のルーテシアに限定ですが、こんなモデルを追加するわけですから。
 だって185万8000円ですよ。今売ってるルーテシアよりもかなり安いじゃないですか。欧州車はベースグレードが素敵とよくいいますが、どうしてどうして、革巻ステアリングに専用シート。ボディには専用ステッカー、スポイラーやドアミラーをボディとは別のカラーに塗装するなど、安っぽくは見えません。じゃあどこでコストダウンかというと、MTで、リアウインドウが手動となってます。

 「この値段なので、免許を取ったばかりの若い人にぜひ乗ってもらいたい。」若い人の車離れはメーカーとしても深刻な現象。そこの辺をルノーも危惧してます。ですからルーテシアSは単なる、モデル末期の販促グレードではなく、気軽にルノーに触れてもらうモデルなんですよね。せっかくですから30台限定といわず、もうちょっと何とかなりませんかね(w)。


 “ねえさん”のスマートホン「IS03」がここのところ不具合を連発し、普通に機能しなくなってます。ということで、auショップで新機種に機種変しました。その帰り、東区の玉ねぎ倉庫を改築したお店「プー横丁」で夕食を。昭和30年代の懐かしい内装のお店。そういえば、この「オロナイン」のホーロー看板…、この間の大道具で作ったヤツ同じですね。


 店内にはホンダT360がオブジェとして置かれております。そしてその横には、富士の実用自転車が。私は今回の芝居で本当はこれが欲しかったです。まぁ、売っていたとしてもこれは相当したでしょうけど(笑)。


 カレーですが、全く辛くありません。どこか懐かしい、昔家で、お母さんが作ってくれたような味のカレーです。


今日の伊太利亜さん



 前を走るはアルファロメオ147です。そろそろ日本でも後継機のジュリエッタが上陸しそうな状況ですが、気がつけば、結構長い間生産・販売されたモデルとないましたよね。これよりも新しい159なんてすでに販売してませんもんね。後期の“チャイニーズアイ”と呼ばれる顔よりも、前期の顔のほうが数段素敵に感じます。147のGTAなんて、乗ったらきっとウットリするでしょうね。


うわ〜お、プー横丁だ(笑)

私はチキンソテーのレモンバターソースにハマってました。
あの薄暗さがまたいいですね〜
絵本をメニューにしたのもグッドですよね。
札幌で夕食で困ったらプー横丁によく行きますわ。

きたムルさんへ
プー横丁は、私の母校の裏にあるんで、しばしば行きます。何だか隠れ家のような感じがいいですよね。苗穂駅の近くに、姉妹店の「のや」もこんな雰囲気のお店で好きですね。こんど札幌でプー横丁オフでもしましょうか?(笑)
 昨日、五分くらいの差で入れ違いになったようです。
「S」おいらもいいと思うのですよ、カラーリングがオモチャちっくに見せないのがルノーの素晴らしいところだと思います。確かに、車を新たに所有する方がMT好きな方ならなおオススメですよね。
何だかいつも、ルノーでニアミスですよねw。

Sはトリコロールカラーの設定なんて、とても仏蘭西車てきじゃないですか。
ちょい前のプジョーならこんな設定の特別仕様車がありそうでしたが、いまやこんなスキマな限定車はルノーの専売特許な感じですよね。
残念ながらすすめる人がいないです〜。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
CLIO PH1〜2  ルーテシア(クリ...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
フレンチベーシック  ルーテシア3が短期...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
まずはクリスマスイブの前夜から…  寒かった...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
久々ぶりに欲しい車…  2004年のジュ...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
新たな住人  いきなりですが近日中にmomo...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
 突然ですが、DTIでのブログは最終回となります。...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
着きました、付きました。  発注ミスによ...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
ワゴンRにぶつけられワゴンRにぶつかった。 ...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
ちょっと寄り道を…  我が家の毎年恒例である...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
続 観光客になろう!  明けて朝の小樽運河で...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET