One Week
2011年12月09日(金) 23:58
忙しい1週間


 今朝の江別は冷えましたね。昨日Twitterで東川のきたむるさんが−14℃!というツイートをしていたと思います。さすが東川と思っていたら、何のことはない、江別もこの気温。

 この一週間忙しかったです。家のこと、そして業者との連絡、今回の件で持ち帰りの仕事が出来ず、仕事が滞ってしまったりと、ハードでした。


 モモヤナギ嬢によると水曜日、保険の鑑定人が我が家を訪れ、被害状況をチェック。さらに給湯関係の業者がさらに修理をするなさらに手が入っております。これは前回の原
因の配管。水曜日帰って見ると…。


 …こうなってました。覆われてますので、何がどうなってるやらわかりません。


 今回の一件や、業者とのやり取りなどは、モレスキンの方でも克明に記録しております。モレスキンノート、買ってさっそく活用できていますw。


 頂いた業者の名刺とかも貼って管理。モレスキンは耐久性があるので、何年も保存できます。ですからその時にこれを読み返し、笑えたらいいなぁ。


 今回、こういったものにも被害がありました。たかが雑誌と言う方もいますが、基本読み捨てる雑誌は買わない方なので、一応後から読み返したりするわけです。この雑誌も買ってまだ中身を開く前にこのざまです。これ以外にも、クルマ雑誌等が水没…。


 雑誌だけでなく、CDにも被害が。紙のジャケットのものがアウトです。ディスク自体は問題ないのですが、ジャケットがこれでは気分も悪いものです。

 この間気づきましたが、階段を下りて玄関に向かう一階廊下が歩くと、チヨチヨチヨと鳴きます。いつの間にやら鴬張りになっています。刺客からは身を守れそうですが、こんなところにまで被害があるのにも驚きました。
大変でしたね・・・・
年末の忙しい時期ですが、これからの交渉事には気合を入れてあたってくださいね。これはどう見ても無償交換かつ相応の補填が必要になると思いますよ。お金に換算できない品物とかね。

年越しというよりも春先まで辛抱強く行きましょう!!根負けしたほうが負けですよ。
じゅんさんへ
こんばんは。ご心配ありがとうございます。

工事等は春頃になる可能性が高いのですが、とりあえずその前に、補償の話し合いでしょうね。とりあえず喧嘩する気はありませんが、譲るつもりもあまりありません(それって喧嘩になるってことですよねw)
まぁ、粘り強くやっていきますね。
そう、江別は意外にも寒いですよね〜
住民だったころ、よく天気予報の気温を見て驚いたものです。
江別といっても広いから、どこの気温なのか微妙ですけどね。

う〜ん、お金では解決できないようなモノもあるでしょうから、それそれはショックの大きさも計り知れないですね。。。
もう手に入らない(だったとしたら)雑誌やCDジャケットなども痛いですね。
これは精神的苦痛の部類に入るんでしょうかね〜
きたムルさんへ
江別…札幌と天気があきらかに違っていますよね。まぁ岩見沢とも違います。

お金で解決できないもの…雑誌って、時期を過ぎるともう手に入らないですからね。まぁ、他人から見たら“そんなもの”かもしれませんがね。

Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
オープン戦終了!  春と言えばプロ野球開幕!...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
CLIO PH1〜2  ルーテシア(クリ...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
いよいよ公演!(番宣ですw)  「さっぽ...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
この景色、何月だと思いますか?  先週、休み...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
矯正手術のムル  先日ムルの顔が歪んでいるこ...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
XPERIA使ってみて…  先日機種変更した...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
ピザとワイン  土曜日あたりから、子供が「ピ...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
ポタラ宮と天空の至宝  仕事の帰り、近代美術...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
松前さくらまつりに行こう!  朝の散歩から戻...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
いよいよ完結です!  【前巻までのあらすじ】...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET