久しぶりにクルマの話をしよう
2012年07月28日(土) 23:58
気分をかえて…

 ここ数日、三井ホームの一件で、けっこう心身ともにすり減り気味。正直、工事途中の家の中に戻るのもかなりのストレス。

こういう状態となると、頭痛が始まります。暑さの為か食欲もないので、鎮痛剤も飲みづらく余計に調子を崩しております。あl、こんな状況も三井さんにとっては、関係ない話だそうですが…。

 そこで、気分転換も兼ね、豊平川花火大会へ行きます。今回はミュンヘン大橋付近でビューポイントを探し見物です。ちょっと遠いんで、花火も小さいですが、まずまず十分かと。ただこの歩道での見物には難点ありです。

 というのは、豊平川の川沿いの道路に路駐して花火見物している輩です。もちろんこの道路は駐停車禁止です。しかし、右車線に平気で路駐する輩がどんどん増えてきます。するとこいつらのハザードランプの点滅が、花火見物を妨げます。

 我々の横にアウディのSUVが停車。中学生と小学生の娘二人を連れた夫婦です。途中パトカーが移動を呼びかけるために出動したわけですが、その家族、全くどける気がありません。運転手の父親は、警告に笑っております。
 しばらくすると2回目の警告。また笑ってます。「こういうのは、何回か警告しないと捕まえられないんだよね」
 大人として、子供の前で不正して悪びれないのっていかがなものですかね。結局そうなると子供らに、「バレなきゃいいんだよ」ということを教えるようなものですから。近頃、子供だけでなく困った大人が増えてますね。


最近、カングーは


 ここの所、カングーはというと、ATソレノイドバルブのエラーにより3速固定というフランスのちょっと前のATの持病を患ってます。
 だいたい朝出勤時、家を出てすぐに2回、エラーが出ます。いつも同じ場所。すると、その日はエラーは出ません。

 で、今日は珍しく朝からエラーが出ず、一日元気です。そうなるとカングーは快適です。エアコンもしっかりと効きますし。


 最近感じるのは…、交換した純正オーディオ、道路の凹凸でCDの音が結構飛びます。中古デッキなのでそんなこともあるのかと思ってますが、もしかしたら、原因は別の所にあるのかもしれません。

 このカングー、足回りがすでに終わってます。しかし乗ると全くそんな感じがせず、なかなかの乗り心地。…でも、よく考えたら、乗り心地を提供してるのは、足回りではなく、シートではないでしょうか。

だから足回りで衝撃を吸収できず、CDが飛び、シートの力で安楽な乗り心地を与えているのではないでしょうか。そう考えるとCDの音飛びは理解できるんですよね。
窓辺に・・・
4WDの・・・・w
一部だけなんでしょうけど・・・
昔のアウディは頭の良さそうな人が乗ってるイメージだったんですが、
さて、大躍進している最近はというと・・・・ううむ。
分母が増えたせいもあるけど、オーナー層も変わってきてるのかなぁ?

ちなみに自分は「ホンダのミニバン」も同様の理由で路上では用心しています。
ご無沙汰です(^^;

今年は僕も見てきました。
とはいっても、22条橋交差点で滞在時間5分くらいです。

一人だと、間が持ちませんでした…
花火、最近は見に行ってもいません^^;
気分転換には自分の好きなことを思いっきりするのが一番ですよね。
私も以前は花火大会を見に行ってましたが、ここ数年はさっぱりです(笑

さて、先だってのリンクの件ですが、OKです。
でも、たいしてお役に立つ情報ないと思うのですが〜^^;

それと9/9の件は連れ合いが興味を示さないので特に行く予定はしておりません。
私は「行ったら楽しいだろうにさ〜」って思うのですが、夫婦ふたりで参加する事は多分無いと思います。ただ、連れ合いがいつものようにバイクひとりツーリングに出かけて、天気が良かったら、私ひとりでもレラに参戦するかもしれませんがw
おかずさんへ
…四駆の猫足(プジョー?)ですねw
ま さんへ
 アウディ…結構国産オーナーからの乗り換えが多いようで、日本車から違和感なく乗れるそうです。そして、ト〇タや日△、ホン@では得られない優越感を味わえるのだから人気が出るのもわかる気がします。ただ、やはり「私は優越感あふれるクルマに乗ってるのだ」という意識があるみたいで、ちょっとイラッとさせる運転等をするオーナーさんも増えてきているようです。ま、自分も見られないよう気をつけますね。
撮影隊長さんへ
ビールでも飲みながらみると結構間がもったりしません?
北海道の夏は短いので、楽しめるときに楽しむのがいいかと思いますw
petite souri さんへ
リンクの件ありがとうございます。petite souri さんの行かれるお店参考になりますw

FBP残念ですね。機会があれば買い物ついでにちょっと寄るのもいいかもしれませんね。おそらくブログで長々紹介しますのでぜひ見てくださいね。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
れんがのまち  商圏が他地域に移り、...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
 ここ北海道で、輸入車といえばドイツ車を指すことが...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
天気のいい日はオープンか?!  こんなに...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
フィールドワークです!  教員免許更新講習の...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
フランスのすごいクルマ  気が付けばFBPか...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
待ってました!このRSを!!  現行のREN...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
DMV三たび  私のブログで三回目の...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
雪道を走ると…  先日、通勤途中で会ったもの...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
今朝の惨事  仕事に行くため、今朝もルーテシ...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
車検完了のはずですが…  土曜日に工場に入っ...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET