タイムリミット!
2013年02月17日(日) 12:31
モチベーション下がる上がる


 週一ペースの更新となっておりますが、今週2月14日に本業の方で、入学試験がありました。まぁ、これが疲れるし忙しい仕事なわけです。ウチの場合、たくさんお客さんが集まっても、入試業務では我々には還元されるわけではありません。ただ、入試当日と事務処理の翌日におやつが出ます。

 入試業務は朝7時30分からスタートで、一日中働きっぱなし。で、ようやく職員室の自分の机に戻ると、机の上にお菓子が上がってます。

 「要冷蔵」、「必ず冷蔵庫に入れて保存」だそうです。暖房の効いた職員室の机の上に一日中あります。…微妙だね。

 しかも気になる賞味期限は「2013年2月13日」です。

 …ん……、今日は2013年2月14日…。

これ、嫌がらせでしょうか、いや、そうに違いない。


 そんな、ブラックでシュールな職場ですので、自分たちでモチベーションを上げるより他に手はありません。翌15日のお昼に、ウチの科は「鰻」を注文。もちろん自前です。寿司でもいいのですが、やはり鰻は匂いのインパクトがありますよね。「どうだい、うちの科は豪勢だろう!」まずは鰻を楽しみにして採点を頑張りました。鰻を食べる前にまずは「一人一殺…いやいや一人一冊採点しましょう!」と血盟団のような合言葉でモチベーションを上げました。


24か月


 4万kmを目前にして、エンジンが眠たげな感じで回ってます。「オイル交換しなきゃなぁ」ということで、15日、仕事後ルノー札幌へ。
 前回の交換で貰ったエレメントもしっかり持ち込みです。

 230号線を走り、ルノーに向かう途中で、気が付きました。
「オイル交換もそうだけど、ルーテシア24か月だよ。点検しなきゃ。」
 
 そうです、ルーテシア2月18日登録、19日納車でした!


 点検の結果は問題なし。エアコンのエレメントとエンジンクリーナーのエレメントを交換。ボルビック・コンプリート割引(笑)をしてもらい3,3000円也。


 次回(車検)は、タイベル・ウオポン交換、ファンベルト交換、ブレーキパッド交換あたりがメニューに加わります。この辺りは、財布とルノーさんと相談しながらになりそうです。


車検
2年で4万kmですか?!
こちらは3年経過し3万2千kmくらいです・・・。
なのでブレーキパッドは交換しませんでした。
次回の車検時までの課題は、バッテリーも心配です。
節約して維持費にまわさねば・・・。
名前が「は」に・・・
はま吉でした、すいません。
はま吉さんへ
複数所有しないとクルマの走行距離が大変なことになるわけですw
次回の車検とタイベルあたりはちょっとずらして実施した方が経済的には助かります。が、タイベル切った経験者としては過信はできないのも事実でしょう。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
CLIO PH1〜2  ルーテシア(クリ...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
4桁プジョー  世の中には、邪道と呼ばれるも...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
フレンチベーシック  ルーテシア3が短期...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
大会終わる!  長いようで短いような(いや、...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
ラリージャパン終わる…    先日、札幌を...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
れんがのまち  商圏が他地域に移り、...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
“Blue Ezo-chi”  冬の朝...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
ガレージ床のシミ  ビートをガレージから動か...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
まずは7万キロ!  ムルティプラは本日の出勤...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
ニューシネマ・パラダイスを観よう!  先...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET