騙されはせぬ!
2013年07月17日(水) 22:57
やはりきたかぁ

 春、いつもよりも少し遅く夏タイヤに交換した時からでした。走らせると、いつものなめらかじゃない感触に戸惑い調べるとどうやら、タイヤがかなり減っていることが原因のようでした。

そこでタイヤを購入しようといろいろ調べたり、人から情報を集めたり。そうこうするうちに、まぁもうちょい持ちそうだぞ、と都合よく考え、当初の予定通り、今シーズンはだましだまし使って、春に新調しようと思っていた矢先です。

 先日、見てはいけないもの見てしまいました。
……だましだまし使おうと思っていたら…どうやらタイヤはだまされてはくれませんでした。

 ワイヤーが出てきてますね。これはいつでもバーストできるという合図。過去にバーストは経験済みですが、うれしいものではありません。

 もう、その日に新タイヤを選定して、お店を探して発注をすませました。入荷は明日かあさって。それまで、バーストしないように慎重に慎重に走らねばなりません。

 ルーテシアRSって確か、テンパータイヤじゃなくパンク補修キットだったような気が…。そうなると自走不能になるので、出勤ではスタッドレスを積んでいきましたよ。とりあえず明日は大事をとってカングー出勤。そしてあさってタイヤ交換の予定です。その模様はまた次回。
私も
私も夏タイヤ換えました。またピレリです。何に換えられたのかなー
今年のFBPは9/8なんですね。行けるかなー
こちらは33000km弱です。
ブレーキパッドも未交換でタイヤも余裕です。
タイヤのインプレお待ちしています!
bleuarticさんへ
本当だったらミシュランを、お値段ではピレリあたりが理想でしたが、今回は好奇心とコストパフォーマンスを重視してのチョイスです。話のネタとして面白いかと。
はま吉さんへ
どうしても、当初ルーテシア一台体制だったので距離が伸びてしまいました。
車検時にブレーキも指摘されそうです。まぁ好きで乗っているので多少の出費は覚悟ですよね。ところでタイヤのインプレって難しいですよね。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
CLIO PH1〜2  ルーテシア(クリ...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
4桁プジョー  世の中には、邪道と呼ばれるも...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
フレンチベーシック  ルーテシア3が短期...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
大会終わる!  長いようで短いような(いや、...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
ラリージャパン終わる…    先日、札幌を...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
れんがのまち  商圏が他地域に移り、...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
“Blue Ezo-chi”  冬の朝...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
ガレージ床のシミ  ビートをガレージから動か...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
まずは7万キロ!  ムルティプラは本日の出勤...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
ニューシネマ・パラダイスを観よう!  先...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET