2013年08月26日(月) 22:57
北海道亜熱帯化

 今日あたりからめっきり涼しく秋の空の北海道。しかしちょっと前は(今もか…)おかしな天気に悩まされております。それは、連日スコールが降るんです。夕方、いきなりザザザザザァアアアァアザッと降るんですよ。今までこんなことはそうそうないんですが。

 これも地球温暖化の影響なのでしょうか。亜寒帯の北海道が何だか亜熱帯のような様相です。

 そんなこんな短い北海道の夏が終わっていきます。

 そんなところ、カングーの警告灯が点灯する頻度が増えました。しかしルノー札幌に行こうとすると、勝手に警告灯が消灯します。…なかなか憎い奴だ!テスターにかけると、やはりノックセンサーが原因のようですが、まぁ、あまり実害がないので修理は保留にしておきます。

 今回は、ブログに載せたカングーのバンパー裏の破損したプロテクター部分の交換です。そんなわけで日曜日の夕方、来客が次々訪れております。車検でルーテシアRS乗りの「くま朗さん」夫妻も車検で来店されておりました。

 連日のスコールに驚きを隠せていない道民ですが、その副産物として、きれいな虹が出ております。きれいな虹なんでしばらく見とれております。
9月8日に開催される「FBP」。こんなスコールなのは勘弁です。


そうかと思えば
ここんとこ朝晩は結構気温下がってますね。
今日も雨降らないはずだったのに絶賛霧雨中(笑)

先日エコバッグを紛失してしまったので明日ルノー札幌でカングーバッグもらってきます。
ま さんへ
カングーのエコバック、入手されましたか?そして新しいカングーはどうでしたか。あとできっとアップされているであろうブログ覗かせてもらいます。

うちは今日は仕事だったので、明日にでも行ってみたいと思いますが、さてどうでしょうね。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
れんがのまち  商圏が他地域に移り、...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
 ここ北海道で、輸入車といえばドイツ車を指すことが...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
天気のいい日はオープンか?!  こんなに...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
フィールドワークです!  教員免許更新講習の...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
フランスのすごいクルマ  気が付けばFBPか...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
待ってました!このRSを!!  現行のREN...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
DMV三たび  私のブログで三回目の...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
雪道を走ると…  先日、通勤途中で会ったもの...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
今朝の惨事  仕事に行くため、今朝もルーテシ...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
車検完了のはずですが…  土曜日に工場に入っ...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET