いろんな痛車
2009年07月28日(火) 22:14
支払いに行こう!

 今日は午前中、学校祭で作った“クラスポロシャツ”の代金を支払いに札幌の豊平区平岸にある『北斗徽章』という印刷会社(トロフィーとか盾がメイン?)へ。かなり以前から、クラスとクラブのTシャツをここの会社にお願いしております。

 値段だけでいうと他にも探せば安いところもあるでしょうが、やはり生徒からお金を預かり、作る思い出のものなので、万が一があっては困ります。値段はもちろん信頼できる会社にお願いしたいと考えています。ですから、データもメール入稿ではなく、直接出向きデータを渡し、支払いも振込みではなく、直接支払い、担当者にお礼をを伝える事にしています。

 私も「イラストレーター」を使うので、生徒の描いた手描きのイラストをデータ化し、会社に渡すので向こうの手間も一つ省けるはずです。納期などの関係で、毎年かなり無理なお願いをしていますので、やはりしっかりとお礼をしなくてはなりません。更に今年は、もう一つ、「良い子は真似しないでね…」的なかなり無理なお願いをしてしまい、この会社には大変なご迷惑をおかけしました。本当にありがとうございました。


プジョーを見かけると…。



 その帰りの、ヨドバシカメラの駐車場にて。やはり、プジョーを見ると写真を撮りたくなるんですよ、なぜか。


 それにしても新しいアクセラってプジョー入ってますよね。デミオの時もそう思ったけど。赤いプジョーは207のSWですね。


痛車ワールド


 そういえば、印刷会社の帰り道に遭遇したヴィッツは凄かった。写真を撮れなかったのが残念なくらい。どう凄いかというと、リアには「ヴィッツ」ではなく「ヤリス」のバッジ…これは全然凄くないんですが、追い抜いて振り返ってあんぐり。写真がないので、合成写真で再現です。


 ヴィッツのグリルに、何故かアルファロメオGTVのグリルが貼り付けられてます。もちろんアルファのエンブレムもそのままです。
 西風氏の漫画で、アルファに乗る青年が、アシクルマにシルビアを買った話をすると、アルファのクラブの幹部が「仕方ないですね、ではシルビアにアルファの盾をグリルにつけるように!」と命じます。「そんな、格好悪いっす!」と言った途端、照明が消え、ナイフが飛んでくる…っていう話があったのを思い出しました。これもある意味、痛車ですかね。


 痛車といえば、今日の夕方、近場のスーパーの駐車場にいたスプリンター。車体のあちこちにお姉さんのイラストが…。


 うーん、個人的にはこちらの方面の趣味がないので、微妙な気がしますが、ラリーカーのようにステッカーを貼るのも大差ない行為なのかもしれませんね。


 そのスーパーで地元ローカル局の生中継をやってました。
MAZDAやりすぎですよね。
車自体は良いと思うのですが、前デミオにはALFA145のエッセンスがちらほら、現デミオにはPEUGEOTのエッセンスがドカドカ・・・
ヴィッツにALFAの盾ですか。痛車ですね。
そういえばむかしインテグラ用に156フェーズ1のフロントマスクコンバージョンキットがあったそうで、実車を見たことがあります。
ミョーに平べったい156だなーという感じでした。かくいう私もムル&プントにABARTHのエンブレムやステッカーを貼って若干痛車です。
yandou156さんへ

MAZDA、私的には好きなメーカーですが、パクリ?は得意です。ファミリアセダンとメルセデス190、RX-7とポルシェ944、ロードスターとロータスエラン…。でもけっこうセンスよくまとめてますよね。ユーノス500の中古を買って、グリルにアルファの盾を付け、全塗装したら、新型アルファだよって友人を騙せそう。
…うちのムルにもプントの蠍エンブレムが貼られてます(笑)
>ユーノス500の中古を買って・・・
言えてます。トヨタなんちゃってイタリアンのヴェロッサよりイケてます(笑)。
yandou156さんへ

ヴェロッサ…ありましたね。ユーノス500と違って、あれは真面目で堅物のお父さんが、何を間違えたか『LEON』なんぞを読み、似合わないイタリアンスーツを購入、チョイ悪おやじになろうとした(でも似合っていない…)ようなセダンっていうイメージがあります。(オーナーさん、ごめんなさい!)
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
フレンチベーシック  ルーテシア3が短期...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
4桁プジョー  世の中には、邪道と呼ばれるも...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
CLIO PH1〜2  ルーテシア(クリ...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
 ここ北海道で、輸入車といえばドイツ車を指すことが...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
花見がしたい…  ここ北海道もすっかり桜がき...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
小雨になったぜ!  風と雨にやられて、全...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
タクシーのお話…  といっても、普段自分で運...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
仏蘭西から来た男 FBPネタ第三弾です。今回...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
蝦夷地名物、ブラックアイスバーン!  雪道運...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
 1007もご帰還 ということで、ちょっと遅くな...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET