42.19 Go! km!
2010年06月19日(土) 17:49
自転車通勤は楽しい!

天気の良い土曜の出勤はもちろんローマ2です。いつもどおり5時半に起き、自分と子供の分のお弁当を作る。前日にドイターのメッセンジャーバッグに、着替えとパンク修理セット、そしてスニーカーを積めてあります。
  
 6時半に家を出ます。土曜日の朝なので、いつもより道路の交通量も少ないです。初めてのシーズンだった昨年に比べて、今シーズンはより乗れている感じです。巡航速度もだいたい5〜10kmくらい上がっております。

 昨年はバイク本体、今年はヘルメットやバッグなどの装備品の充実をテーマにしております。
 自転車のヘルメットは今でも好きではありません。しかし、クロスバイクといえども直線で40km/h以上、下り坂なら50km/hも出ます。ですからかぶっているのといないのとでは、もしもの時の損害が違うと思います。
 先日購入したメッセンジャーバッグ…30リットルという収納ですが、リュックに比べると、収納力は今ひとつでしょう。ベルトを身体にぴったりするように調整すると思ったよりも背負い心地はいいです。ただあくまでもメッセンジャーバッグはファッション優先な部分が大きいかなと。

20kmの通勤なので約1時間で職場に到着。

 豊平川河川敷のサイクリングロードを使って帰ります。ここには、ジョギングを楽しむ人、サッカーグラウンド、テニスコート、バスケットゴールでスポーツを楽しむ人、豊平川で魚釣り、バーベキューを行う人たち、そして自転車を楽しむ人たち。それぞれの素敵な土曜日の午後です。

 河川敷のサイクリングロード。すれ違うスポーツバイクの方が、挨拶をしてくれます。こちらも挨拶を返します。何だかこういうコミュニケーションっていいもんですよね。

 
 本日の走行距離は「42.19km」。ちょっとしたフルマラソンの距離ですね。帰ってきてまずは、シャワーで汗を流しましょうか。
こんにちは。
初めましてCoogyと言います。

偶然ブログ拝見しました。
1007とムルティプラにお乗りなんですね。
両方とも好きな車です。

1007にお乗りと言う事でお伝えしようと思うのですが、
北海道のフランス車オーナーのお祭り、
「French Blue Picnic」と言うイベントをご存知でしょうか?

今年は9月5日(日)に開催します。
会場は「千歳アウトレットモールRera」
参加費は基本かかりませんが、
記念ステッカーを一昨年から作っていて、
実費で¥500で販売しています。
会場での抽選券も付くので良ければどうぞ。

それではお仲間お誘い合わせの上是非おいで下さいね。

Coogさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。French Blue Picnicは昨年参加したかったのですが仕事の都合で断念してました。今年こそは参加してみたいのですがどうなることやら。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

▲RENAULT LUTECIA3 RS ▲RENAULT Kangoo1 1.4 ▲FIAT MULTIPLA 
▲HONDA BEAT ▲Bianchi ROMA2 ▲Bianchi ALCAVALLO
第1位
最も人気のある記事
momo-cafe COOK 巷ではハロウ...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
 ここ北海道で、輸入車といえばドイツ車を指すことが...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
6月生産終了決定  F1撤退、NSX後継開発...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
FBPプロローグ  9月8日(日)千歳アウト...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
フランスのすごいクルマ  気が付けばFBPか...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
アムロ、ガンダム行きまーす!  「機動戦士ガ...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
今観ても新鮮!  少し前に授業で、ヘップバー...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
不具合は早めにね  今日は午前中、職...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
子猫の名前は…  産まれて6日目の猫の赤ちゃ...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
聖なる歌の物語  明日は、クリスマス・イヴで...(→続き)

momo-cafe
Special Thanks to 通信制高校

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET